おはんこ日記

映画の感想など

エンドラ討伐 RTAではないけどできるだけ早く①挫折

色々な人の動画やブログを見て、エンドラ討伐RTAをやりたくなった。

でも、連続何時間もやる時間がないので(徹夜する元気もないので)、一日1~2時間ずつRTAもどきをやることにした。

 

初期スポーン地点は平原で近くに村がある親切スタート。

 

桜の木!

PS4(統合版)最新バージョンでしたので、桜の木を初めて見た。
やっぱり桜はええもんですな。

 

2つめの村を見つけて、アイアンゴーレム狩り(鉄)したり、食料強奪したりした。

ゲーム始めた頃は、村人の家を壊しているときに偶然ウィッチが出たので(やっぱり他人の家を壊したらいけないな)と反省したりしたけど、今は木材や石を得るためになためらいなく壊している(笑)

その後…地上のマグマだまりを探しているうちにすんごい遠くに来てしまった。

4000座標くらい山を越え、海を渡り、3つめの村にたどり着いた。

もうここで決める!と近くの洞窟の奥底まで潜り、ネザーゲートを作ることに…

暗すぎて、モンスターがよくやってきたが、なんとか開通。

 

ネザーでは余裕なくて、写真撮れなかった(今後は頑張ります)が、1500座標くらい移動しても要塞が見つからず、ソウルサンドバレーでスケルトンとガストにやられて死んでしまった。
ベッド帰還したら、モンスターに取り囲まれて、死のエンドレスループになってしまい(チェストに武器入れておけば良かった)、ベッド破壊して初期リスに戻ることにした。

 

今回はただ挫折したという報告。
ここまででなんと4時間46分もかかっている!

エンドラRTAをしている実況者の方々がいかにすごいのかと思い知った。

 

心機一転、次回は反対方向に向かうことにした。②に続く。