おはんこ日記

映画の感想など

マインクラフトをしている4  ピグリン要塞(砦の遺跡)解体

エンドラやウィザーを倒した後。
(エンドラですら何度も殺され苦戦したし、ウィザーはもっと強くて絶望した…ノーマルでも強過ぎ)
何をしようかな、と思ったとき。

ビーコンを使ってピグリン要塞の解体をしたくなった。

 

アプデ後にネザライト装備を作るためのアイテムがピグリン要塞のチェストに入ってくるはずなのに、なぜ今ピグリン要塞解体?と思われるかもしれない。

昔、全く歯が立たずボコボコにされたピグリン要塞を解体してみたい、それだけの気持ちだった。

 

①最初はこんな感じ。

②ガストに攻撃されまくるからガラスで囲ったらガストが引っかかって豆腐みたい。

③マグマを取った後。
これは「橋」タイプのピグリン要塞で、入り口のところに金ブロックが16個あったけど、この画像の裏側にあったので見えない。
宝物部屋はなかったけど、古代のがれきやPigstepはチェストの中にあって満足した。

④すっきりしてきた

⑤やっぱりガストがすごいので下から掘ってみることにした。

⑥完成!

 

最後までガストの攻撃がすごくて、ビーコンを壊されてしまった!

ガストの涙は51個集まった。そんなに使うのか?

 

ソウルサンドバレーと赤森の境目にあったので、ホグリンもすごかった。
大量の豚肉を得た。

 

ピグリンブルートがなぜか隣の丘の上にいたり(降りれなくなっていた)穴に落ちていたりしたので、そこは助かった。

 

満足した。
これからも、やりたいことをやっていきたい。