おはんこ日記

映画の感想など

マインクラフトjava版 敵モブ34種を倒して進捗「モンスター狩りの達人」を達成する!!⑥

残るはガストとウィザーのみ!

 

前回、襲撃の途中で村から逃げ出した。
その後、別の村を見つけて弓と矢を得、近くにネザーゲートを作ってネザーへ。

 

400マスくらいでネザー要塞見つけられたから、まあまあ運が良かった。
ネザーウォートも手に入った。

ウィザスケを狩り初めて2体目で頭を得たのが私の豪運MAXとき。

2つめの頭も10体目いかずに得られたんだけど…3個目が…結局50体くらい狩って得たから、普通かな。

 

次はガストやなーと思っていたら、ちょうど真上にガストが湧いたのもラッキーだった。やっと倒せた。

要塞で作ったネザゲを出ると、氷に覆われたタイガの森…
なんか嫌だったので、5000マス移動して平原へ行く。

 

川で水くみ、ポーションを作った後、そのまま地下へ潜ってブランチマイニング。
ウィザーは早く倒さないと不利になるので、準備が大事…
フル装備にできるようにダイヤモンドを集める。

 

そのまま、ブランチマイニングした穴でウィザーを召喚する。

最初、モタモタしていたら連続でやられてしまい、不死のトーテムが発動してしまう。

もう後がない…追い詰められた私は、ブランチマイニングの横穴に隠れながら、矢を放つ作戦に出る。

半分まで削れた後は、直接攻撃しないと行けないので、叩きにいっては隠れる作戦をとる。

統合版に比べると、あまり動かないので楽だった。
ブロックもあまり破壊しないのが親切(PS4版でしたら、めちゃくちゃ破壊して激重で操作できなくなってしまう)

アンデッド特攻Ⅳの剣を作っていたのも助かった。

 

そして、無事討伐!!!

ウィザー自体は最初死にかけてビビったけど、意外と後はスムーズにいった。

でも、敵モブ全討伐は4ヶ月の長い道のりだった…下手くそだから、全ロスはするし、そこから整えるのにも時間かかるし…

 

合計で69時間かかった…3日近く掛かってる。
エリトラが使えばもっと早く終わったとは思う。練習しよう。

楽しかったー!!!

次は何をしようかな。

 

34体/34体討伐

 

ゾンビ
村人ゾンビ
ケルト
クリーパー
クモ
ウィッチ
ドラウンド

 

ハスク
ストレイ
洞窟グモ
スライム
ファントム
シルバーフィッシュ
ガーディアン
エルダーガーディアン
ウィザー

 

ピリジャー
ヴィンディケーター
エヴォーカー
ヴェックス
ラヴェジャー

 

ゾンビピグリン
ピグリン
ピグリンブルート
ホグリン
ゾグリン
ガスト
マグマキューブ
ブレイズ
ウィザースケルト

 

エンダーマン
エンダードラゴン
シュルカー
エンダーマイト