おはんこ日記

映画の感想など

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

007/スペクターを見た

007/スペクターを見た。 007/スペクター [Blu-ray] ダニエル・クレイグ Amazon 007シリーズを見始めたのは、1年ほど前。TSUTAYAで見つけたDVDのタイトル「スカイフォール」の響きの美しさに惹かれて「007って有名だし、1作くらい見てみるか」と思ってみた。…

ネットに依存してしまう自分との(敗北ばかり)の闘い

ここ数年、ずっと悩んでいること… ネットに依存してやるべきことができなかったり、落ち込んでしまったりするのをやめたい。同じ過ちを繰り返してばかりいる自分がいいかげん嫌になったので、この場で今の状況を確認し、対策を考えたい。 1.Twtterをやめた…

ジャスティス・リーグを見た(わりと良かった。スナイダーカットも見たくなった)

ジャスティス・リーグ。 ジャスティス・リーグ スペシャル・パッケージ仕様 (期間限定出荷) [Blu-ray] ベン・アフレック Amazon 今となっては続編の話がなくなり、そのことがまるでなかったことにしたかのような作品(今年公開のスーサイド・スクワッドとか)…

天穂のサクナヒメをしている

ソフトが家にあって、誰もやっていなかったので始めてみた。 (基本好きですが、文句言っているところもあります) 天穂のサクナヒメ-PS4 マーベラス Amazon お米作りとアクションゲームを並行してやっていくゲーム。 最初は何をしたら良いのか掴むことが難…

10記事目だ! 

10記事目! タイトルを変えた ブログタイトルを変えた。 前のタイトル「ここも通過点」は私の好きなジャニーズグループの歌(WORLD QUEST)の歌詞から取ってみたんだけど、全然ジャニーズの話していないのでやめた。 おはんこブログ…おはぎのあんこ、略して…

悪役に感情移入するのは良くないのかもしれないと思った話(それでもしてしまう)

私は悪役に感情移入してしまうところがある。いや、「ところがある」どころか、何を見ても大体悪役に感情移入してしまう。このブログの記事を読んでも、恥ずかしいくらいに悪役に感情移入してしまっている。物心ついたときからそうなので、このままずっとい…