おはんこ日記

映画の感想など

マインクラフトjava版 敵モブ34種を倒して進捗「モンスター狩りの達人」を達成する!!②

ピグリン要塞で全ロスして、一から食料集めをする。

平原で獣を狩って、砂漠のネザゲに戻っていたら砂漠の村発見。
俵と鉄(ゴーレム)をいただく。

(近くにピリジャーもいたので、そのとき倒す。旗持ちは逃した)

さらに近くの洞窟で鉄、金、さらにダイヤも掘る。
これで黒曜石も持って行けて帰りも安心。

 

 

再びネザーへ。

ネザー要塞を見つけて、そこでネザーゲート作るぞ!と張り切っていく。

 

しかし、足元にゾンピグがいたときに、高いところにいたらやられないから倒しとくか、と思って叩いてしまったら…

 

普通にその後やり返されて死にました。
座標が分からず、アイテムも取り返せずアホだった。

 

心機一転、最小限の装備と食料だけを持って、今度こそ真面目にネザー要塞探し。

 

赤森を抜け、玄武岩デルタをおっかなびっくり進むと、ネザー要塞があった!
近くはないけど、遠くもなかったから助かった!

 

入ってすぐに来たウィザースケルトンをビビりながら倒し、ブレイズス歩なーにたどり着く。

 

ビビりすぎて、ドアを開け閉めしながら戦っていたんですが、肝心のブレイズがいない画像しかありません。
ブレイズと戦いながら画像撮るのは私には難しかったです。

 

ネザー入りの前に立ち寄ったピラミッドのエンチャント金リンゴのおかげでギリギリ勝てた…!
食料なくなったので、チェストにブレイズロッド10本納めて帰る。
隣が青森だったので、後でネザーゲートを作って再び来よう。

 

帰り道、気をつけていたけど…

 

ガストの声はしたけど、姿は見えなかったのになんでー!?

 

仕方ない。
再び食料と装備、さらにダイヤモンドを集めよう。

次は赤森でネザーゲートを作って、ホグリン&ゾグリンを討伐することを目指す。

 

ここまでで12時間弱。
ブレイズ戦もビビって時間掛けまくった私の果てしない道のりは続く。

 

 

14体/34体討伐

 

ゾンビ
村人ゾンビ
ケルト
クリーパー
クモ
ウィッチ
ドラウンド

 

ハスク
ストレイ
洞窟グモ
スライム
ファントム
シルバーフィッシュ
ガーディアン
エルダーガーディアン
ウィザー

 

ピリジャー
ヴィンディケーター
エヴォーカー
ヴェックス
ラヴェジャー

 

ゾンビピグリン
ピグリン
ピグリンブルート
ホグリン
ゾグリン
ガスト
マグマキューブ
ブレイズ
ウィザースケルト

 

エンダーマン
エンダードラゴン
シュルカー
エンダーマイト