おはんこ日記

映画の感想など

ただの独り言(NEWS好き)

youtubeに上がっている、もうすぐ出るアルバムのリード曲「TRIAD」のMVを見て感動してしまって、なんか書きたくなってしまった。

私はNEWSがチャンカパーナを出して出ていた歌番組を見てNEWSと小山くんを好きになり…10年。
ここまで来たんだなー、と思ってしまう。

歌に関して、いろいろ言われているのは知っている。その指摘のある程度は外れていないというのも、音楽に疎い私ですらわかる。

でも、4人になって、4人でできることを追求し続けて、4部作を作り、そこから3人になり…今度は3人でできることを追求している。
私の勝手な心配をよそに、見たことのない、聴いたことのないNEWSをいつも見せてくれる。それがうれしい。ずっと追いかけていきたくなる。

小山くんも変わった。決して歌がうまいわけではないけど、堂々として歌を聴かせてくれる姿を見て、尊敬しかない。

私が好きになったのは、2012年のFNSうたの夏祭りだった。

それからちょうど10年。
FNS歌謡祭2022で大トリを務めた3人のNEWSは、とても良い顔をしていた。
NEWSを好きになってよかったな、と思う。