おはんこ日記

映画の感想など

私がNEWSにハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

はてなブログが10周年を迎えるようだ。

おめでとうございます。

 

f:id:ohagijianko:20211102060808j:plain

 

私もNEWS(ジャニーズ)を好きになって10周年になる!

チャンカパーナの頃から好きなので…

 

というわけで、なぜNEWSが好きなのかを考えてみた。

 

 

私はNEWSファン代表になれるはずもない人間だし、ファン活動もあんまり真面目にしてはいない。CD(全形態)やDVD(1形態だけ)は買うくらい。あとは気が向いたときだけ追いかけている。

 

それでも、10年好きでいるといろいろ思うことはある。
私の思うNEWSの魅力を10個並べてみる。

 

 

 

①顔が良い

 

初っ端から物議を呼ぶ理由だが、私は本気でNEWSの面々は顔が良いと思っている。

シゲ以外の2人は王道のイケメンではないし、特に自担の小山さんは色々言われがち…

しかし、私の好みど真ん中だし、きれいな顔だと私は思う。

 

 

 

②都会的で関東的

 

NEWSは喋り方が関東人らしいところが、関西人である私にとって惹かれるポイントだった。

笑いをとってナンボという感じがない。

 

褒めていない感じになっている…

NEWSメンバーはガツガツはしていないが、笑いは取ろうとする。取れないこともあるが…

 

別に関西人が嫌いなわけではない。関西人として関西人を好きになることはめっちゃあるし、関西のお笑いももちろん好きだ。

ただ、関東人らしいNEWSの雰囲気が私にとって惹かれるものであるというだけだ。

 

③曲が良い

 

曲に恵まれている。

いろいろな曲があって飽きない。

結構冒険していて、攻めた曲も多い。

 

 

 

④白が似合う

 

NEWSといえば白のイメージ。

4人で活動し始めた曲、チャンカパーナの衣装も白だし、WHITEというアルバムもある。

誰も現在のNEWSメンバーに対して純粋なイメージなんてもっていないだろうが、それでも白を背負っていこうとする気概が好き。

 

⑤衣装が好き

 

増田くんがコンサートの衣装担当をしてくれている。

やっぱり似合う衣装多いし、こう見せたいという意思が見えて面白くて好き。

 

 

⑥トンチキ歌でも全力

 

チャンカパーナやチュムチュムなど風変わりな曲も多いNEWS。

最近だとチンチャうまっか。

そんな曲でも本気で格好良さを追求してみせてくる大人たちであるNEWS。

トンチキとは一風違った感じに仕上がるのが好き。

 

 

⑦セクシーさを表現できる

 

どんな曲でも大人の本気を見せてくれるNEWSだが、その中でも一番すごいと思うのがセクシーさを出すときだと思う。

EMMAという曲があるが、一歩間違えれば面白い系になりそうだが、本気でこっちを落とそうとしてくるところに凄味すら感じるパフォーマンスをしてくれる。

今年の東テレ音楽祭でのスーツを着ていたり着崩したりしたのもサービス精神を感じた。

 

⑧ファン思い

 

NEWSのメンバー同士が仲が良いか悪いかは分からないが、確実に言えるのはメンバー全員ファン思いであること。

こんなに愛してくれるんだ…!!とびっくりする。

 

 

⑨少数派のファンにも優しい

 

ファンというのはアイドルを応援するもので、応援するには一定のスタイルがある(ように見える)

そこからちょっとズレてしまうと自信がなくなってしまう私のようなファンもいる…

 

でも、NEWSはそういう人の存在をちゃんと分かってくれている。

クローバーという曲を聴くと、どんなファンも取りこぼさずに愛したいという執念を感じる。

 

 

➉コンサートが良い

 

NEWSのファンへの思いが詰まっているのがコンサートだ。

私は3回しかコンサートにしか行ったことがないのだが…

 

最初のときは、あまりにもイメージ通りのNEWSがそこにいて感動した。

3時間以上も歌って踊っても喋って、ファンのことを第一に考えて動いているというアイドルのすごさを感じた。

 

京セラでのカウコンにも行ったが、NEWSが私たちファンを愛してくれていること、独占欲すら感じてくれているというのがただひたすら嬉しかった。

 

こないだのSTORY魂も良かった。

メンバーが脱退した悲しみをファンと一緒に噛み締めて、でも次の一歩を進んでいくんだよ、って言い聞かせるような…前よりもさらに一段大きくなったNEWSがそこにいた。

 

選曲や演出、衣装などからもメッセージ性が強くて、毎回NEWSファンでいることは間違ってなかった、と確認できる。

 

 

10個も理由書いたけど(企画に沿ったというのもあるけど)結局はNEWSを好きな気持ちに理由はないとも言える。

真面目でないファンなのであまり追いかけていないときもあるが、ふと見るとやっぱりNEWSは NEWSで好きな気持ちが溢れてしまうから戻ってくる。

そこに理由なんてない、と言える。

 

 

結論:はてなブログもNEWSも大好き(*´▽`*)